November 30, 2016

12月1日より、営業時間を9:00〜17:00に変更させていただきます。

今までよりちょっと早めのオープンで、夜もちょっと早めのクローズです。 

これまでも、「朝、ちょっとCAFE FROSCHのパン食べたいのよねー」なんてお声をいただいてたのですが、この度、思い切って営業時間を2時間繰り上げてみました。ランチタイムは今まで通り11時からとさせていただきます。

そして、せっかくなので”朝ごはんプレート”も始めます。自家製の麹パン3種類と自家製ジャム、クリームチーズ、ヨーグルト、フルーツがセットになってます。オプションで暖かいスープもつけら...

November 16, 2016


最近の英語ナイトには、ホスト以外にも外国人の方の参加者が多くなりました。アメリカ、リトアニア、カナダ、オーストラリア、ドイツ、スウェーデン、そして、日本。話題もいろんな分野に広がります。
英語が上手に話せなくても大丈夫。ぜひお気軽に遊びに来てくださいね。毎週水曜日夜7〜9時に開催します。詳しくはこちらをご覧くださいね。よくあるご質問についてもまとめています。→http://www.cafe-frosch.com/slideshow

November 12, 2016

今回の"Turkish Delight vol.2" 「トルコ音楽とオリエンタルベリーダンス」にご来場くださった皆様、ありがとうございました。
そして、素晴らしい演奏を聴かせてくださったüç yolu (ウチヨル)のお三方、妖艶で美しいベリーダンスで会場を魅了してくださったZahara,Masamiのお二人、ありがとうございました。
また次回を楽しみに、しばらくはこの余韻を楽しみましょう。

November 8, 2016

カフェ・フロッシュの麹パンは、油・乳製品・卵不使用なので、今までもビーガンや ベジタリアンの方々に喜んでいただいていました。今回、ビーガン、ベジタリアンの方がもっと気軽に選んでいただけるよう、お食事の分かりやすいメニューを作りました。もちろん、どなたでもご注文いただけますよ!

November 8, 2016

昨夜の"Gruel Guerrilla X Cafe Frosch コラボディナー”。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
食に造詣の深い方ばかりだったので、珍しい素材の一つ一つを発端に、話題も無限に広がります。

来日してすぐ、京都の八百屋さんや魚屋さんを回って新鮮な材料を集め、ダブリンから抱えて来たとっておきの食材とともに、この夜だけのスペシャルディナーを作ってくれたケビン。阿吽の呼吸でサポートしてくれたロビン。ありがとう!

いつものCAFE FROSCHとは一味違った、素敵な夜になりました。

この日はケビンがアイルランドから...

November 2, 2016

 Kenの後を引き継いで、Kenの旧友であるNate(ネイト)と、元スタッフのGintare(ギンターレ)が英語ナイトのホストをしてくれることになりました。

と言っても、以前からよくサポートしてくれていたので、ご存知の方も多いはず。

今日は改めてご紹介します。

アメリカ人のネイト(写真右から二人目)は、日本在住16年!

休みの日には京都周辺の山でサイクリングを楽しんでいます。9カ国語を操り、その上、京都弁と三河弁を使い分けます。ユーモアのセンスもすっかり日本流。いつも優しい笑顔で英語ナイトをひっぱってくれています。

リトアニアから来たギンター...

Please reload

Some elements on this page did not load. Refresh your site & try again.

Recent Posts

December 31, 2017

December 30, 2017

October 10, 2017

September 17, 2017

Please reload

Archive