top of page
  • sumi

Gruel Guerrilla X Cafe Frosch コラボディナー


昨夜の"Gruel Guerrilla X Cafe Frosch コラボディナー”。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。 食に造詣の深い方ばかりだったので、珍しい素材の一つ一つを発端に、話題も無限に広がります。

来日してすぐ、京都の八百屋さんや魚屋さんを回って新鮮な材料を集め、ダブリンから抱えて来たとっておきの食材とともに、この夜だけのスペシャルディナーを作ってくれたケビン。阿吽の呼吸でサポートしてくれたロビン。ありがとう!

いつものCAFE FROSCHとは一味違った、素敵な夜になりました。

この日はケビンがアイルランドから抱えて来た、珍しい食材と、京都の八百屋さん、魚屋さんを回って集めて来た新鮮な食材のコラボメニュー。

- ペルー風のオレンジとラディッシュをつかった生魚サラダ - 揚げ出し豆腐にローズ塩とアイリッシュ海藻のお汁 - 焼きブラックプディング、柚子と里芋 - 塩つけカボチャ、枝豆ととびこ - スモーク鱒ステーキ、蓮根と白味噌すだちソース - 甘酒ソルベ、ほうじ茶、柿 - アイリッシュチーズの盛り合わせ、ブラウンブレッドクラッカー、自家製ゼリー

そんなケビンは、アイルランドの首都ダブリンで地元の美味しい食材を見つけては、オリジナリティ溢れる創作料理を作り、POP-UPディナーなどのイベントを主催する腕とセンスのいい料理人。彼のディナーはまるで芸術作品のよう。ぜひ彼のサイトを御覧ください。→www.gruelguerrilla.com

そして、ケビンを紹介してくれた、フロッシュスタッフのロビン、ありがとうね。


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page